電話番号 03-3549-5011
無料トライアル・お問い合わせ

FAQ

質問

SMS送信事業者って?

答え

SMS(ショートメッセージサービス)は、個人から個人の携帯電話に送信・受信したりできます。これは、携帯電話会社キャリアが提供しています。
しかし、企業様のシステムやPCなどから、SMS送信をする場合に、私どもSMS送信事業者(法人向けSMS送信サービス)が必要になります。

質問

MNPで電話番号が他のキャリアに移っていても大丈夫?

答え

はい、大丈夫です。メディアSMSでは、独自に開発したアルゴリズムによって、キャリアを移ったとしても、追跡し送信できます。

質問

SMS送信事業者によって到達率に差があるの?

答え

差があります。
国内の3キャリアに直収接続している事業者の送信網のほうが到達率が高く。ユーザー端末で設定される海外SMS受信拒否にも引っかかりません。

質問

最近多いMVNOにも送れますか?

答え

はい、送れます。
MVNOとは、主要3キャリアの回線を借りてサービスされてますので、 3キャリアに送るように問題なく送れます。
※ただし、SMS付きでないSIMカードには送れません。

質問

誰にでも、どんな内容でも送れるの?

答え

いいえ、送れません。
SMSも電子メールと同様に、特定電子メール法の対象となります。その他、個人情報保護法、キャリアの基準などに合わせて。適切な内容を、適切に送る必要がございます。こちらについてはご相談ください。

質問

双方向SMSサービスにおいても長文(660文字〜670文字)は送れますか?

答え

はい、送れます。
ご提供する双方向SMSサービスにおいても、送信時の本文長文化だけでなく、受信時に長文を受け取ることも可能です。長文SMSでチャットのようなやりとりが可能です。

質問

一斉送信の際に、宛名や金額情報など各個人ごとに(属性)情報を変えて送れますか?

答え

はい、送れます。
メディアSMSの管理画面では、属性タグを挿入できるため一括で取り込んだリストに電話番号以外の属性情報を入れ、一通一通に宛名や金額などを変えて配信することが可能です。宛名を差し込むことで、メッセージの着眼率も一層高まります。